てんちょっの休日★〜京都プチ旅行前編〜


こんにちは&こんばんは!!
てんちょっのユキです(=゚ω゚)ノ★


昨日はアンドアイは定休日でした>_<
週に一度のお休みを
最近は寒くて
引きこもり気味だった私ですが!


何度今回は!
友達の誘いもあって
お外に出ることとなりました( ̄▽ ̄)!!!w


なので
久々に (初かな?( ̄▽ ̄)?

お店外の話ですが
私の休日の出来事を勝手に
upさせてもらいやした♪(´ε` )w





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2月28日
朝(私にとっては)11時!!!
眠い目をこすりながら
奇跡的に遅刻なしで
友達と合流(=゚ω゚)ノ!!!w

早速地下鉄に乗って
目的地に向かい出発( ̄▽ ̄)!



今回のプランは
友達が全部組んでくれました♪(´ε` )

昔から優柔不断な私には
とってもありがたかったですっwww




まず最初の目的地に到着!!




烏丸御池駅から徒歩5〜6分(=゚ω゚)ノ

御金神社(みかねじんじゃ)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



名前の通り
お金の神様がいる神社(=゚ω゚)ノ

競馬やロト6、宝くじ、年金支給などなど
お金に関するお願い事が書かれた
絵馬がたくさんwww

金財布っていう
お金が貯まるお財布も売ってましたよー♪(´ε` )




しっかりお願いしてきました( ̄▽ ̄)!w




そして次はランチ!!!
近くに伊右衛門カフェに!!\(//∇//)\!!


がっ。。。。。。



長蛇の列で断念(T ^ T)
(私も友達も待つの嫌派で諦め早い( ̄Д ̄)w)



今から探すのもしんどくて
なんとなく向かいに和風な佇まいのお店へ。。。




入ってビックリ!!
予想以上に古民家風\(//∇//)\
明るい照明器具はなく
自然光で照らされる室内♪(´ε` )ステキ★

癒されました!!

そしてランチメニュー!!
なんとこちらのお店


韓国の古茶と宮廷料理のお店だったのです!!w


私も友達も初体験w


お料理はこちら!
ジャジャンッ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!


"チャング ○ムの誓い"で見たことあるような料理!!
器もお箸も韓国の器で金属製(O_O)!
お箸、少し重かったwww


品数多いし
どれも味がしっかりしてて美味♪( ´▽`)!!


まさかの出会いに感動でした!!!!


食後に韓国のお茶を頂きフィニッシュ♪( ´▽`)
こんな事があるのも
旅行の醍醐味ですな(=´∀`)人(´∀`=)


またこの雰囲気が
恋しくなったら来たいと思います!!!




京都観光のはずが大半がご飯の話にw
さすが私ですな( ̄▽ ̄)www





後半もこんな感じになるかな!





また後ほどupしまーす♪( ´▽`)

店舗情報

Cafe and Bar And I

 

■住所

〒532-0002

大阪市淀川区東三国2丁目34-4 コーケンビル1階 

TEL 06-6399-4055

 

■営業時間

•ランチタイム

月〜金

AM11:30〜PM2:00

•カフェタイム

月〜金

PM14:00〜PM16:00

•バータイム

月〜木

PM18:00〜AM1:00

金、土

PM18:00〜AM2:00

 

 

■定休日

日曜、祝日(不定期)